
microSDHC(SONY製) 32GBと16GBを購入

32GBは3/20(月)の話。 あきばおーで1500円。

16GBは本日購入。浜田電機で750円。

WinノートPCの回復ドライブが32GBも必要ないので(作成時のメッセージでは8GB以上が必要と出る)16GBに入れとこうと、そして、デジカメで使っていた32GBは元々イマイチな感じだったので(そして、卒園式の時に2ファイル動画が保存に失敗していたので)引退させて、先日購入の32GBをデジカメ用にしようということで、16GBを新たに購入することにした。

しかし、さっき回復ドライブの作成で一度失敗した。PCを再起動してもう一度試し中。うまくいってくれ!

写真撮ってました

都営新宿線菊川駅を出てから門前仲町近辺まで。

午後1時半から午後5時まで。

晴れ。

持って行ったのはα7にAsahi opt. Super-Takumar 55mm f1.8。

Minolta SR-T101にMC Tele Rokkor 100mm f2.5を着けて、フィルムはモノクロ、Fuji film Neopan Acros iso 100。

よく晴れた土曜日。

菊川駅周辺から被写体の多い門前仲町まで行ったのに、シャッター進まず、夕方5時過ぎまでかかってしまった。

集中力に欠けてる。

とりあえずは、一本撮り終えて終了。

疲れた。

天風録【事実は小説よりも奇なり】2017年3月25日

三軒茶屋(神辺)にてのモーニング終了後、松永事務所に行き、懸場帳を手に取り、交換品(期限迫るお客様より回収の薬)を下ろして、

【勇躍】

松永場外馬券売り場に行く(^O^)

日経賞だ!

天風録にいう「事実は小説よりも奇なり」は、英国の詩人バイロンの言葉として伝わる。

原典とされる代表作「ドン・ジュアン」(小川和夫訳)では、少し違うニュアンスで表現されている。

【奇妙なことだが、真実だ/真実は常に奇妙であり/作り事よりも奇妙だから】

と。

で、森友学園籠池泰典君の百万円確かに受け取った発言に言及する…

バイロンは、

【大事というものは/小さな事から起こってくる。】

とも説く。

さぁ(^O^)

日経賞

GO!

2月の思い出 かのん(自分記録)

久々にかのんへ

お初にお目にかかる「モカパンケーキ」

雪印コーヒー牛乳好きには大好きな味♪

まだ話題の塗る雪印コーヒー買ってない…。

テンちゃん「ふふ〜♪今日はテンコ一人〜」

テンちゃん「キュウちゃんに差をつけたわ!」 ナンノ差?

わりと近くなのに行ってなかった

焼きたてアップルパイの「かぐらじゅ」

ほんとに超焼きたてくれたので

車でバラバラこぼしながら食べた(笑)

画像は家着後の冷めた感じ。

電話しておけば いつでも焼きたてがもらえる!

ー罪庫記録ー

21〜22日 完成させたものが気にいらずやる気を失う

23日 気にいらない作品のほどきにかかる

24日 作り直し完了。やる気復活 裁断開始

五十肩かな〜??

半年ほど前に転んで腕をぶつけてから痛くって〜

って女性のお話ですけど。

病院じゃ〜良くならなくて〜

って事でしたけど、

腕をちょっとでも捻ると痛い(_)

って来た時の状態で、

痛い動きしてもらったら悶絶していったん休憩・・・

ほんとに痛そう

たぶん五十肩になってるんじゃないかと話して。

やっぱり五十肩っぽいって施術しながら話して。

「お医者さんは何とか関節炎って言ってた」

それって五十肩じゃない??って話して。

終わったら

「全然違う〜」

って喜んでたけど、そんなもんかな??

二週間後くらいに来てね!って言ったけど来るかな〜〜???

五十肩だったんだろうな〜

ネットの上と効果の媒体

妨害されながらも日記を書いていくのもすべてが金勘定の欲の深い人のためかもしれない

固辞開けていく時代の過ちや繁栄に醸し出す桜咲くに希望を見出していく日本にキーワードが心の支えになっているのが桜の時期の意義かもしれない

正男氏殺害の前日、被告に600ドル 北朝鮮の男からーーーーー

記事を載せようとしたらまた妨害されていつでもどこにでもいるお金で動くスパイも

サイバー攻撃もあらゆる場所に潜伏しているわけが相当数になっているのかもしれない

*****掛介麻久鍼畏伎伊邪那支大神

*****筑紫乃日向乃橘乃小戸乃阿波岐原雨

*****禊祓閉給比志時雨正里坐世留

*****祓戸乃大神等諸々禍事罪穢

*****有良露牟呼婆祓閉給比清米給閉登中須事手

*****聞食世登恐美母白須

6歳の誕生日に「プレゼントはいらないからホームレスに食事を」少女の気持ちが温かい(米)

“王族の手作りハンバーガー”お値段は…?

トランプ氏の盗聴被害は虚偽?…FBI完全否定

FBI長官、ロシアとトランプ陣営の関連について「捜査中」

トランプ米大統領、支持率37% 就任以来最低の水準に

ホーキング博士「歓迎されないかも」、トランプ時代の米国で

トランプ大統領の娘イバンカさん、ホワイトハウスにオフィス

セサミストリート自閉症の新キャラクター、来月デビューへ

please, Ezaki

From:Nancy Pelosi

発信元:dccc.org

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/3/14, Tue 14:21

I’m absolutely furious.

The Republicans call their lack of a health care plan a huge success.

But the Congressional Budget Office makes it clear that’s not the case.

Premiums for seniors will skyrocket.

Some will even pay half their yearly income in health care costs.

This is not what Americans deserve. Will you sign on and condemn Republicans’ health care disaster?

I won’t stand by while House Republicans steamroll our seniors and jeopardize their health.

But I need you to fight back, too.

It’ll take a massive wave of grassroots support to fix this.

Will you sign on and tell Republicans their proposal is unacceptable?

Thanks,

Nancy

March Sadness

From:Team Pelosi

発信元:bounce.bluestatedigital.com

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/3/14, Tue 14:19

President Trump’s job performance since he stepped foot in the White House has been, to borrow one of his favorite words, sad.

March has been especially disastrous.

Yesterday is was announced that Trump and Paul Ryan’s new health care proposal is more flawed than anyone thought. It will leave 24 million Americans without insurance.

Lives are on the line. We need to be stronger than ever to fight back against Trump’s agenda. Rush in $5 or $10 now.

Not only is President Trump leading our health care system toward destruction, he’s been attacking Nancy on Twitter.

But these attacks arent real -- theyre desperate attempts to distract from the increasing number of people in his own inner circle who have shady ties to Russia.

We need to stop President Trump. Help us build up our grassroots team. Make sure we raise $10,000 in the next 24 hours

Thank you,

Team Pelosi

SIGN ON: Help Democrats stop the GOP’s health care disaster

From:DNC War Room

発信元:democrats.org

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/3/14, Tue 11:48

Add your name: stop the GOPs disastrous health care bill.

ADD YOUR NAME

Congressional Budget Office projections -- load images.

http://my.democrats.org/Stop-the-GOP-Bill

Something for everyone (to hate)

From:Team Pelosi

発信元:bounce.bluestatedigital.com

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/3/10, Fri 11:54

We have a lot of questions about the Republicans’ new health care bill, but one thing is for sure: It’s the worst.

It hurts middle-class families, women, and older Americans. No one wins except billionaires.

It also brings Paul Ryan one step closer to his goal of destroying Medicare by destabilizing it. It also forces Americans ages 50-64 to pay up to FIVE times more than younger enrollees for insurance.

We can’t let them get away with this.

Paul Ryan wants America to turn its back on seniors. Stand up to protect Medicare as we know it.

This program sneakily weakens Medicare. See, the ACA improved Medicare’s finances. It extended the life of Medicare’s trust fund, which helps pay for the program.

Repealing the ACA and replacing it with this plan will drain Medicare’s trust fund four years earlier -- which is fine by Paul Ryan because he can’t wait for an excuse to turn it into a voucher system.

Don’t let it happen. Make sure Ryan, Trump, and the GOP know you will fight to protect Medicare.

Thank you,

Team Pelosi

                                                            6歳の誕生日に「プレゼントはいらないからホームレスに食事を」少女の気持ちが温かい(米)

03月22日

「誕生日のプレゼントは何がいいかなぁ。美味しいケーキを食べたいな…」と誕生日を指折り数え、楽しみに待つのが5歳児というものだろう。米シカゴの幼稚園に通う女の子も6歳の誕生日を心待ちにしていたが、彼女が望んだのはお友達に囲まれてロウソクの火を消すことでも、プレゼントをもらうことでもなく“ホームレスの人に食事を分けてあげること”だった。『abcnews.go.com』が伝えている。 子供にとって一大イベントである誕生日。米シカゴに住む5歳のアルマーニ・クルーズちゃんは、母親のアルテーシャさんに数か月前からあるお願いをしていた。

「私の6歳の誕生日はホームレスの人に何か食べさせてあげたいの。」

誕生日が近づきそれでも自分の主張を変えない娘に、アルテーシャさんは「ではホームレスの人々にサンドイッチでも作ってあげましょうね」と提案した。しかしアルマーニちゃんは「それじゃあダメ。ママが私の誕生日パーティを開いてくれる時と同じように、ホームレスの人々に食事をふるまってほしいの」との返事が返ってきた。父親のアントワーヌさんも「プレゼントももらえなくなるけど、それでもいい?」と何度も尋ねたが、アルマーニちゃんの決意は固かった。

両親はアルマーニちゃんがそこまで言うならと、地元の公園でホームレスの人々に温かい食事をふるまうべく手配を始めた。そして本来なら娘の誕生日のイベントに使うはずだったであろう300ドルで、鶏肉、魚、スパゲティー、コーン、インゲン豆、マッシュポテト、パン、ケーキ、クッキー、フルーツ、水を購入した。

アルマーニちゃんの誕生日の計画は地元の教会でも話題となり、教会のメンバーは寄付金を集めると歯磨き粉、歯ブラシ、デオドラント、消毒剤、スナックなどを袋詰めしたケアパッケージを作ってくれた。

こうして迎えた3月5日。日曜日だったこともあり、地元のイースト・ガーフィールド・パークには温かい食事を求めて125名ものホームレスの人々が列をなした。

“王族の手作りハンバーガー”お値段は…?

03月22日

中東の偉い人といえば、飛行機を降りる時にエスカレーター式のタラップをわざわざ持ち込んだりするなど、とにかく規格外。そんな人たちが自ら料理をしたら、そのお値段はいったいいくらになるのか……ひとつの答えが先日明らかになった。

ドバイで行われた乳がんのためのチャリティーに、ドバイの高級デパートのシェフと、カタール王室のシャイフ・モハメド・ビン・アブドゥッラー・アール=サーニー氏が出席。ハンバーガーを調理してオークションにかけることになったという。

アラブの7つの首長国を表現したという7層にもなる肉のパテに、熟成チェダーチーズや仔牛のベーコンがさらに味へ深みを出し、パンの部分はサフランの入ったブリオッシュといった豪華ハンバーガー。オークションにかけられたところ、ライフスタイル雑誌社の創設者が1万ドル(約112万円)で落札した。この結果を受けて、シャイフ・アール=サーニー氏は「2年前に7000ドルで世界最高額で売ったから、今回はそれより高値にしたかったのです」と記録を更新したことに満足。収益は全て乳がん予防の啓発と早期発見のために使用されると伝えている。

ネットでは「売った人よりも買った人のほうがすごい」「やっぱりベーコンは豚ではないんだね」「たぶん自分の一生分のハンバーガー代より高い」「同じ中東でここまで差があるとは……」「誰かが救われることになるならいい話だと思う」といったコメントが寄せられている。

トランプ氏の盗聴被害は虚偽?…FBI完全否定

03月21日

トランプ米大統領オバマ前大統領に盗聴されたと訴えていた問題で、トランプ氏の主張はウソか単なる思い込みだった可能性が濃厚になってきた。トランプ氏の選挙陣営がロシアのサイバー攻撃に加担した疑惑も膨らみ、政権への風当たりが強まっている。

 トランプ氏は今月4日、根拠を示さないまま「オバマがトランプタワーで私を盗聴していた」とツイートし、オバマ氏への激しい非難の言葉を並べた。

 これについて米連邦捜査局FBI)のコミー長官は20日、下院情報特別委員会の公聴会で「FBIと司法省はその主張を裏付ける情報は何も持っていない」と完全否定した。 野党・民主党のチャック・シューマー上院院内総務はこれを受けて声明を出し、「大統領は自らの信頼性を大きく損なった」として発言の撤回と国民への謝罪を求めた。

FBI長官、ロシアとトランプ陣営の関連について「捜査中」

3/21(火)

 米連邦捜査局FBI)のコミー長官は20日、下院情報特別委員会の公聴会で、昨年の大統領選をめぐるトランプ陣営とロシアの連携について捜査していることを初めて明言した。一方、トランプ大統領がオバマ前大統領に盗聴されたと主張している問題では、裏付けとなる情報はないと述べて疑惑を否定した。

コミー氏の証言によると、FBIはロシアが民主党クリントン陣営にハッカー攻撃を仕掛けたとされる問題をめぐる捜査の一環として、トランプ陣営とロシア政府の連携や違法行為の可能性を調べている。 当局は昨年12月の時点で「ロシアに米国の民主主義を傷付け、クリントン氏への妨害とトランプ氏支援を図る意思があったことを確信していた」という。

コミー氏はまた、ロシアのプーチン大統領は明らかにトランプ氏の勝利を望んでいたと強調。クリントン氏が国務長官時代に対ロ強硬路線を取ったために、プーチン氏は同氏に強い反感を抱いていたとの見方を示し、「その裏返しとして対立候補の勝利が望ましいと考えていた」と指摘した。トランプ氏が今月初め、大統領選期間中にオバマ氏の指示で盗聴器を仕掛けられたとのツイートを繰り返した問題については、「そのようなツイートを裏付ける情報は何もない」と断言。大統領が特定の米市民に対する盗聴を命じることはできないことを改めて説明した。

これを受けて民主党シューマー上院院内総務は、「トランプ氏は米国民とオバマ氏に謝罪する必要がある」「間違いを認めてとっぴなツイートをやめ、国のために仕事を始めるべきだ」と語った。 一方、トランプ氏は20日早朝のツイートで「民主党がロシアの話をでっち上げ、騒ぎ立てているのは、自分たちがひどい選挙戦を展開したことに対する言い訳だ」と主張していた。

ホワイトハウスのスパイサー報道官は公聴会が終わる前の時点で、トランプ氏がオバマ氏に謝罪する予定はないと述べ、大統領選期間中の当局の監視活動についてはまだ疑問が残っているとの立場を示した。 共和党は、トランプ政権の大統領補佐官だったマイケル・フリン氏が就任前に駐米ロシア大使と接触した事実を隠していたとして辞任に追い込まれた問題で、同氏の名前がロシア大使館に対する情報収集活動から流出したとみられる点を問題視している。

当局が外国人を対象とした情報収集工作に関連して特定の米市民についての情報を入手した場合、その人物の身元を公表することは違法とされるためだ。

ホーキング博士「歓迎されないかも」、トランプ時代の米国で

03.21

英理論物理学者のスティーブン・ホーキング氏は20日に放映された英テレビ番組で、トランプ政権の米国で同氏は「歓迎されないかもしれない」との懸念を示した。同氏はこれまでもトランプ氏に対して批判的なコメントをしてきた。

ホーキング氏は英ITVテレビのインタビューを受け、トランプ政権誕生を「右派への明白な転換」「より権威主義的なアプローチ」を示すものだと評した。また、環境保護局(EPA)長官に指名されたスコット・プルイット長官については、「二酸化炭素を気候変動の原因だと信じない人物」であり、トランプ氏はプルイット氏をすげ替えるべきだとの考えを示した。

「気候変動は我々が直面する巨大な危機の一つで、防ぐこともできるものだ」「米国にも悪影響をもたらすから、これに取り組むことは(トランプ政権の)2期目を勝ち取る結果にもなるはずだ」との持論も展開した。

このほか、米国とメキシコの国境での壁建設や石油パイプライン建設の認可についても、「リベラルでもなく、十分な知識を持ってもいるわけでもない(トランプ氏の)選挙人団を満足させるもの」だと述べた。また、「(米国には)多くの友人や仲間がいて、今でも多くの面で好きであこがれる場所だが、私は歓迎されないかもしれない」とも語った。

ホーキング氏は昨年5月、トランプ氏が共和党の大統領候補に決まる以前にも、同氏を「最も低い水準での共通項に訴えかけようとする扇動政治家」と評していた。

ホーキング氏は英国の欧州連合(EU)からの離脱にも触れ、「英国民の主な懸念は東欧からの移民が職を奪い賃金を引き下げることだった」「その考えから多数の人々が投票したが、これは近視眼的だったと思う」と述べた。また、「ハードな離脱」は「我々を孤立させ、内向きにさせる」との見方を示し、「少数の人々が巨万の富を得て、大半の人々は貧しくなる」と指摘した。

宇宙旅行に関する話題では、「無重力の体験飛行は経験済みだが、私の最終的な望みは宇宙旅行だ。誰も連れて行ってくれないと思っていたが(英バージン・グループ創業者の)リチャード・ブランソン氏が席の提供を申し出てくれて、私はすぐにイエスと答えた」と語った。

また、自分が世界一知的な人物だと思うかとの質問には、「私はそんなことを絶対に主張しない。IQを自慢する人々は敗者だ」と鋭く返答した。

トランプ米大統領、支持率37% 就任以来最低の水準に

3/21(火)

 米国のドナルド・トランプ大統領の支持率が37%と1月下旬の就任以来最低の水準となったことが21日までに分かった。不支持の割合は58%だった。調査会社ギャラップが明らかにした。トランプ大統領の支持率はこれまで40%台の半ばあたりを上下していた。

支持率の下落は、医療保険制度改革オバマケア)の撤廃に向けて共和党が提示した法案や、裁判所からの反対に直面している入国禁止令などに対する国民の不満を表しているといえそうだ。トランプ氏はまた、オバマ前大統領が大統領選時にトランプタワーに盗聴を行ったと主張しているが、これまでのところ具体的な証拠は提示していない。

ギャラップは、トランプ大統領の仕事ぶりについての支持・不支持を日々追跡している。全米の成人約1500人に電話インタビューを行っており、誤差はプラスマイナス3パーセントポイント。

トランプ大統領の娘イバンカさん、ホワイトハウスにオフィス

03.21

トランプ米大統領の娘、イバンカさんがホワイトハウス西棟で職務に当たることがわかった。ホワイトハウスの当局者が20日、CNNに明かした。

イバンカさんは政府職員ではないが、トランプ大統領は警備のチェックや政府からの通信機器の支給を求める見込みだという。

イバンカさんはトランプ大統領の長女で、トランプ氏に最も近いアドバイザーの一人でもあった。今回の動きは、イバンカさんを政権の中枢に据えることとなる。これまでイバンカさんに公職は与えられていなかったが、各国の首脳やビジネス界の大物との会談には大統領や高級官僚とともに出席していた。イバンカさんの夫、ジャレッド・クシュナー氏は政権発足後に大統領の上級顧問に就任。司法省はこれについて縁故採用の法令には違反していないとの見解を示していた。

イバンカさんは父親のトランプ大統領と同様、米国内や海外に商業上の権益を持つ。西棟での執務開始や機密情報へのアクセスにあたり、公的な役割と私的な利害の相反がないか新たな検証も必要になる。イバンカさんを巡っては、大統領顧問のケリーアン・コンウェイ氏がイバンカさんのファッション関連商品をテレビで宣伝し物議を醸した。倫理法規に違反するとの声が挙がったが、ホワイトハウスコンウェイ氏の懲罰をしなかった。

セサミストリート自閉症の新キャラクター、来月デビューへ

3/21(火)

 3月20日、米国の子ども向け人気番組「セサミストリート」に、自閉症を持つ女の子のマペットキャラクター「ジュリア」が登場する。赤毛のジュリアは歌を歌うのが好きで、多くの歌詞を暗記している。初登場は4月10日。 米国の子ども向け人気番組「セサミストリート」に、自閉症を持つ女の子のマペットキャラクター「ジュリア」が新たに登場する。赤毛のジュリアは歌を歌うのが好きで、多くの歌詞を暗記している。

初登場は4月10日。子ども向け教育番組の制作を手掛ける米非営利団体セサミ・ワークショップは20日、自閉症児の家族からこのテーマを取り上げるよう要望があったことを受け、5年にわたって家族や専門家の意見を聞いたと説明した。

番組でジュリアは、ビッグバードやエルモなど人気キャラクターと交流するが、ときに過度に興奮したり、手を叩いたりするという。

疾病対策センターCDC)によると、米国の子どもの68人に1人が自閉症と診断されており、2000年に比べて119%増加している。ジュリア役の担当者もジュリアの台本の製作者も、ともに自閉症の家族を持つ。人形担当のステーシー・ゴードンさんは、CBSの番組で「自閉症のない子供にとって、自閉症がどんなふうに見えるかを知っておくのは重要。私の息子の友達が、教室で経験する前にテレビなどで彼のような振る舞いを見ていれば、驚かずに済むかもしれない。叫んでも心配せず、彼が人と違う遊び方をすることや、それでも大丈夫であることを知っていてくれるかもしれない」と語った。

1969年の放送開始以来、セサミストリートは幼児に対し、読み書きや数字、色などを教育するとともに、離婚や障害、人種、死などのテーマを採用している。

家族

もぅ4ヶ月ぐらい前かな

親父が還暦になるからと言うことで還暦祝いした時の家族写真を額縁に入れて兄貴がこの間くれたんだよね

見ていると心が和む(*≧∀≦*)

家族って本当に良いなぁ