読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味

明治から「大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味」です。リニューアル品。『カリッと堅い噛み出し。炙りの香ばしさまで楽しめる、本格的なチーズの味わい』とのこと。コンビニ先行で2月21日発売。

https://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/otonakarl/

1年ぶりの登場です。

袋を開けると、濃いチーズの香りが広がります。普通の「カール」より一回り小さなサイズ。中身が詰まった堅めの食感です。味付けは、非常に濃いチーズ味。食べ応えがあって美味しいです。

リニューアルがパッケージだけなのか中身も変えたのがよくわかりませんでした。量は少ないですが、味が濃いので丁度いい感じでした。

宮田製菓から「パインアメのヤングドーナツ」です。パイン?の「パインアメ」とのコラボ商品。西日本先行発売で2月21日(?)発売。

東日本も後から発売する予定だそうです。セブンイレブンで購入。

中身の見た目は普通の駄菓子「ヤングドーナツ」。ほのかにパインの香りが感じられます。食べても、ほのかにパインの香りがある他に酸味料の酸味が効いていて、「パインアメ」の酸っぱさを再現しています。そこそこ美味しいです。

ドーナツとしては微妙な味ですが、小規模な老舗のお菓子メーカー同士のコラボってのがいいですね。応援したくなります。