
ここしばらく苦しかった

言葉にならないほどに

君のためにしてあげられなかった沢山のこと

それを考えたら

後悔と悲しみと自責の念が大きな波のように襲いかかって来た

本当につらかった

でも分かったんだ

起きてしまったことは変えられない

通り過ぎてしまった「時」も取り戻せない

どれだけ後悔して悲しんでも君は帰って来ない

だって君は光になったんだから

手が届きそうで届かない

掴めそうで掴めない

ときには悲しくなって涙するかもしれない

まだまだ心の痛みも続くだろう

でも後悔したり自分を責めるのはもうやめる

下ではなく上を見よう

後ろではなく前を見よう

君は私の光

君は私を照らす光

君は私を照らす優しい光