読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukky Special Session with Friend 終了しました?

2/26横浜HEY-JOE にて。

まずは、お越しになった皆様、ありがとうございました。

来たくてこれなかった皆様、残念でした(笑)動画がアップされていくようですので、そちらをご覧ください(笑)

タイバンには、あおちゃん率いる坂本ビルジング Anex さん。

なんと!今回ボーカルの坂本さんがお休みとか?で、mayuzさんがとらでボーカルなバンド。

以前Soul Kitchen のタイバンでご一緒させてもらったりしました。

あおちゃんが好きで、大阪でファンクバンドを一緒にやってたりしまして。

なかなか良い感じの選曲だったかなぁと楽しく聞かせてもらいました♪

ぐんそーの歌をちゃんときいたの、実ははじめてかも?

声が素敵(^o^)

そして、我々。

全員ライブでは初めてのメンバー。

リハは、実質一回。最初の時はゆきねえが、病気でダウン。

ちゃんと合わせたのは二回目のリハでした。そのときにはもう出来上がってましたね。

三回目は前日に確認のためにとってましたが、確認しても特に問題はなく。

メンバー的に、当日の、現場リハだけでも行けそうな位だし、やはりそんな感じで皆さん準備されてました。

曲は、聞いたことがあるのが三曲。知らないのが四曲。

7曲のうちわミドルやスローテンポばかりでした。

ほぼ100より遅いのばかり。

がしかし、何とかやれたかな?

ライブの感想は皆さんあげてらっしゃるので、動画も確認してもらうとして(笑)

ドラムのとこに関してもう少し書こうかなと。

今回は店のセットにスネアだけ持ち込みました。

スネアに関しては。2/11の時よりもう少しローにして。

注意してやったのは、

安定性

リズムキープ

グルーヴ

ダイナミクス

かな?

音源聞き返して、、、

安定性に少し難ありかなぁと。個人的に反省。

あとはそれなりにいけたかな。

はっとの音色に関してもうまく行けたんじゃないかなと。スネアのチューニングも。

ダイナミクスも、意図した感じでやれた気がします。

狙ってた部分が、聞いていた人に伝わってたらしく、そこの部分を評価してもらえたのがよかったかな。

あと何ヵ所安定してればよかったのかとかも確認できたし?

この感じで次に繋げられたらオッケーかな?(^o^)

またやりたいなー。

いや、やります。きっと。

さ、次はSoul Kitchen で、おんちゃんのバースデーイベントと、神戸チキンジョージだー。