読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

605 3月・雨上がりの街

おはようございます。小中学生のつきたい職業は?というアンケート、スポーツ選手やパティシエをおさえて「会社員」だって。

堀北真希さんの引退で世間に衝撃が走っていますが、私は別のことで衝撃を受けました。

林原めぐみさんファーストライブ!!

ファンとしてとても嬉しい。

6月11日、中野サンプラザホール、キャパは2200人。

チケットの倍率はどれだけになりますか。

さらに、5月3日、めぐさんによる岡崎律子さんトリビュートアルバム発売。

岡崎さんが急逝なさって13年。

あのニュースを知った日は、深夜まで岡崎律子さんの曲を聴いてたっけ。

どんなアルバムになりますか楽しみです。

新曲のカバーもあるようですよ?

先週のこと、アニメ「ちはやふる」1期を見ました。

ちょっとした瀬戸麻沙美さんブーム到来。

いやあ、何回泣いたことでしょう。

かるたの試合シーンの緊迫感は凄い。

苦しみながら成長していく主人公たちはすがすがしい。

私としましては、千早が福井で新と再会するシーンが一番お気に入りです。

ムッシュかまやつさんの不法。

下駄をならしてやつがくる歌は、日本人ならたいてい耳になさっていらっしゃるかと。

なんとも愛嬌があり、それでいて一本筋の通ったアーティストさんでした。

ご冥福をお祈りいたします。