
【FGO】オルタニキを引くべきかオジマンを引くべきか

同時ピックアップということで正直引ける気はしませんがチャレンジくらいはしておこうかと

オルタニキもオジマンもあまり普段使う鯖ではないですから使うシチュエーションで考えてみようかと。

オジマンもオルタニキも高難度で活きてくる鯖だろうか。

玉藻マーリンオジマンとかWマーリンオルタニキとか。。

バレンタイン高難度の時は敵の体力16万くらいだっけ

オルタニキ宝具2だとマーリン1人でも平気16万くらいでるのね。効果なし攻撃力2000礼装で属性相性有利不利なしでそんな感じ。つまりWマーリンだとオルタニキのバフを切らさずにいけると、、、

どうなんだろう。ギルガメッシュでも11ターンでクリア出来たけど例えばネロ祭りみたいに倒す順番も大事だよってクエはオルタニキの方がいいかもしれない

でもWマーリンだとオルタニキの宝具1でも16万くらいは最低値で出るのよね。

オジマンは16万は結構厳しそう。Wマーリンで同時にバフをかけるかマーリン+黒聖杯でなんとかという感じ。ただ宝具の回転率を考えたりクリティカルを出しやすいことを考えるとマーリン玉藻に欠片装備、オジマンに黒聖杯で高難度回るのは楽しそう。

せっかく宝具封印と防御デバフ付いてるから体力200万とかそういう相手向きかな

うーん出来ることなら2人とも宝具2くらいにはしてあげたいけど。。。

高難度って何周もするものじゃないからなぁ

それに同時ピックアップはなぁ引けるもんじゃないと思うんですよね。

どうしようかなぁ