
準備

昨日は レモン鍋作った。レモンの輪切りを普通の鍋に浮かべるのが可愛い気がして。大根おろしアートもやってみたいけど、擦るだけで疲れちゃいそうだから、簡単なことから。

寒かったし、野菜もたんぱく質もスープまでできるから鍋やめられない。

昨日の材料は 白菜、水菜、大根、キノコ(椎茸、シメジ、まいたけ)、ねぎ、絹とうふ、鶏肉つみれ、鯛、貝。グツグツしたら輪切りをレモンのせ。

ごはん、半田そうめんも準備。

半田そうめんじゃなくて、次回は糸こんにゃくいれたろ。

17時調理開始 19時には食べて20時には片付けシェアして 21時にはかのは寝てました。そういや、入院とか高校時代の生活みたいだな。

あ、また眠くなってきたから寝てみよう。おやすみなさい〜