読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

17 ジャンプレース予想

今日は中京で未勝利戦&オープンの計2鞍。

中京4R 未勝利戦 芝3000m

◎ 3 トレモロアーム

○11 アサクサゴールド

▲ 7 トーアディラン

△ 1 アレルキナーダ

× 8 ジュールドトネール

注12 サムライフォンテン

【見解】

7か月ぶりの実戦が入障初戦だったにもかかわらず、勝ち馬と0秒3差の5着だったトレモロアームの前進が強力。やや間隔は開いたがここでの軸は堅そう。

惜敗続きのアサクサゴールドはここでも詰めの甘さが出そうで◎には推せず2番手。

ここ2戦連続3着と障害慣れしてきているトーアディランが単穴。

前走でトレモロに先着しているアレルキナーダも上位争いできる。

以下、休み明けを叩いたジュールドトネール、石神騎手に乗り替わりが不気味なサムライフォンテンまで印。

馬券はトレモロ軸の馬単マルチ。

中京5R オープン 芝3300m

◎10 アムールスキー

○14 アドマイヤフォルム

▲ 2 ルグランシェクル

△ 7 コンコード

×11 ルートヴィヒコード

注 9 サウンドギャツビー

注 5 マイネルレハイム

【見解】

ポン駆けの利くアムールスキーに◎。乗り慣れた小野寺騎手に乗り替わるのもプラスで、いきなり走ってきそう。

アドマイヤフォルムも休み明け。うまく先手を奪えれば未勝利勝ち同様の軽快な逃げ脚が見られそう。

入障2戦目でキッチリ変わり身を見せたルグランシェクルが単穴。平地OPのメイショウナルトを下した点からも障害センスはありそう。

中京コースに変わってコンコードも前進が見込める。この馬も未勝利勝ちの内容がいいので見直し必要。

以下、3戦ぶりに主戦に戻ったルートヴィヒコード、先行できれば持ち味発揮のサウンドギャツビー、休み明けを1度叩いたマイネルレハイムに印。

馬券は人気どころをことごとく切っているので、アムールからのワイドながし