
LEGOLAND 名古屋 プレビュー

日本最大とも言われる

名古屋金城埠頭の新しい駐車場についたのが、8:50

9:00にはゲートにたくさんの人!!

1ST PLAYパス、年パス、招待客しかいないはずなのにビックリ。

4/1の開園には、どのくらい並ぶのだろうか?

主要アトラクションは、どれも60分待ちくらい。

レストランの単価は、1500円程度

スナック類は、500円〜

自販機は、ペットボトル220円

とにかく、小学生がターゲットだけあって、アトラクション自体は、大人は待ちと言うものも。

東西のテーマパークとは、目的も意味も違うことがわかる。

東西のテーマパーク、ましてやWDWへ幼稚園から連れて行ってしまっただけに、アトラクション的には物足りないのかなぁ?と思ったが、それはそれで、レゴと言うカテゴリ楽しめるよう。

公園で走り回って、遊ぶ感覚?

ここは、大人が割り切るべきテーマパークなのだとも思う。

午後からは、朝のうちに予約した

レゴロボのワークショップに参加して、

マインドコントロールのお勉強。

レゴは、ユーチューブでもたくさんの動画があるように、センサーやモーターの組み合わせで、自動制御システムの勉強にはうってつけ。

僕の目的は、ここにある。興味を持ってほしい。