読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家を建てたい  2017年3月26日(日)

2017年3月21日(火)

ーーーーーーーーーー

様々なことが一気にやってくるようで、気持ちがハイパーになりがち。

オーナーさん、シャワーのあと、、、ほんのいっとき記憶障害を起こした!?

今日は何日?

G.C.Lさんって誰?

Tさんって誰?

どうしてローンを借りなければいけないの?

どうして家を建てることになったの?

等々、、、私、腰が抜けました!

1時間ほど会話を続け、、、少しずつ記憶が戻ってきた。

これって、一時的な脳血栓

少し休ませて、落ち着きを取り戻した。

2017年3月22日(水) 1:30PM

ーーーーーーーーーー

外壁工事業者と会議。

EPHAシステム (スペルが間違っているかもしれない)

東部では一般的な工法だが、ここ西部では個人宅でこの工法はめったにやらない、とのこと。

こんな小さなプロジェクトでは割高になる、、、もとを取るのに10年以上もかかるのでは、一般的な工法で建ててもいいのでは、、、。

後日見積その他をメールでもらうことに、、。

2017年3月23日(木)

ーーーーーーーーーー

税金申告書が出来上がったので、それをもらいに税理士さんのところへ。

え〜! 今年は〇千ドルも支払うことに、、、。

年金生活の老夫婦にとって、痛い支出。

2017年3月24日(金)

ーーーーーーーーーー

メカニカルエンジニアと会議。

専門的な会議なので、私は欠席した。

メカニカルエンジニアからのインプットをもらう。これを製図に反映させる作業が待っている。

明日、アプレイゾル(家の査定員?)が来るので、家中をきれいにする。

グラージに台を設え、そこにガラクタを集める。

ガラクタ、といってもまだ使用するものなので、査定員が帰ったらまたもどに戻す。

2017年3月25日(土)

ーーーーーーーーーー

ローンを借りるため、家の査定をしなければならない。

査定する人が10時に来た。

愛想のない人だが、必要なことは抜かりなく、仕事をきっちりやる人のようだった。

2017年3月26日(日)

ーーーーーーーーーー

何日ぶり?  薄曇りの中ウォーキングに出かけた。

予定ではG.C.Lさんとホームアプライアンスを見に行く予定だったが

彼女の予定がつかず、再来週に延びた。