読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆ 2017 イチゴ狩り

久しぶりに☆マークを付けて、全体公開で日記を書きます。

昨日、イチゴ狩りに行って来ました

4月になれば安くなるけれど、先週、娘がお友達とイチゴ狩りに行ってきたので、

どうしても主人と私も行きたくなっちゃいました。

(イチゴ狩りに行った娘も、ちゃっかり、ついて来たけれどね

主人がお金を出すのを知っていて、ただでイチゴを食べようというのが見え見えだよ〜)

3〜4年前に車で5分の所に出来たハウス。

「ちょっと行って来るね〜」

と、朝9時半なのに、まだベッドの中の果物アレルギーの息子に声をかけて出かけました。

イチゴ狩りの場合は、前日が晴れていた日の午前中がイチゴが甘いので、そんな日を狙って行きます。

昨日は、朝から雨だったけれど、春休み中の日曜日だったせいか、

9時45分に到着したのに、駐車場はいっぱいで、路上駐車になってしまいました

ハウス前の道に係りの方が出ていて、路上駐車だけど、ちゃんと誘導してくれました

カバンや上着はハウスの中に置くところがあるけれど、

こんなに混んでいたらロッカーもハンガーもいっぱいだろうと、車に置いて行くことにしましたが、

車からハウスまでの、たった10メートルくらい、ものすごく寒かった〜

イチゴ狩りは今の期間、30分食べ放題で大人1800円です。

もう、どれがどれだか分からないくらい、みんな美味しかったです

受付前のお客さんがたくさんで、ちょっと戸惑ったけれど、

ハウスの中に散らばってしまうと、そんなに混んでいる感じは受けず、

落ち着いて食べる事ができました。

30分食べ放題なのに、20分くらいで、お腹いっぱい

しあわせ〜

最後に見つけたトイレのマークも可愛かったわ。

帰宅したら10時半。

出かけたのが9時40分。早っ

帰ってきたら息子は起きていて、

「早過ぎ〜ちゃんとお腹いっぱい、食べたの」

と驚かれました

栃木や茨城、山梨まで行っていた頃は、1日がかりだったから、

1時間もしないでイチゴがりができるのは、とても良い事です

4月になって安くなったら、また行こうかな〜