読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分が中学生の時は

今から20数年前中学生だった俺は野球部に入ってたけど、みんなめちゃめちゃ水飲んでたわ。飲み過ぎに注意しなさいと言われたことはあるけど、絶対飲むなとは言われたことない。やっぱり水分補給は大事です。

因みに学校の運動繋がりで話すけど、俺が高校生の頃は体育の授業に柔道が組み込まれてたんだけど、俺の理論としては体育柔道はなくてもいいと思うんだよね。だいたい柔道未経験者の方が圧倒的に多いのに組ませて万が一事故が起きて体に障害が残ったり死亡したりしたらどうするのか俺はそうなるのが怖くて体育で柔道の時間の時はめっちゃ適当にやってた。

体育で行うスポーツは陸上・球技・水泳など様々でそれぞれ怪我のリスクはあるけれど、俺は柔道が1番怖いと思う。投げられた時に首の骨を折ったり脊髄損傷なんてしたらたまったもんじゃない。

柔道は日本の文化であり、武士道精神を重んずる国だから昔から学校の体育で行われてきたんだろうけど、排除していいと思うんだよね■部活中に死亡の男子生徒の遺族に3800万円賠償へ 奈良・生駒市

(産経新聞 - 03月28日 08:52)