
共謀罪が通るのも政府が変わらないのも分かりやす過ぎるから見切りなさい。

 

 

『どんな団体も対象に 共謀罪テロリズム」定義拡大の姑息』

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202286

 

って―――。

 

分かりやす過ぎるだろ。

 

おそらく団体どころか2人以上の個人の連絡も含まれちゃうね。

なんにしても、そう思っといたほうがいい。

 

でもって、こちらで書いてるとおり過ぎるだろ。

 

『「共謀罪」改正案にみる矛盾。』

http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12236417337.html

いつものこと。?

その後に改正ってのを通して、「限定」の範囲をじょじょに広げていく。 〔後略〕

いつものこと。?

改正しなくても、定義なんてのは思うがままにイジってヒネって、適用する事例・判例をつくれちまう。 〔後略〕

 

ほかにも、ぜひ考えてもらいたい事柄とか、判断の材料にしてもらいたい事柄がたくさん含まれてる記事だよ。

 

ともあれ―――。

 

こんなこと糾弾しても今さらってもんだ。

ってか、そもそもムダだ。

 

これがそのまま、国会ってものの本来のすがたなんだから。

国会は、国会としてつくられた本当の目的・機能を果たしてるだけなんだから。

いくら指摘しても、いくら怒っても、バカにして笑っても変わらないんだよ。

僕たち庶民が彼らをバカだと思うのは、調子に乗らせるのが上手い彼らの術中にはまってることでもある。

彼らは面子などくれてやって、誘導して、実利・実権をとって裏で笑う。

政治家でなくてもあきんどでもやること。

嫌われ役(例えば与党)とみんなの味方(例えば野党)を配役して、ドラマに釘付けにもする。

否決に否決で希望をもたせて、引っぱりながら慣れさせて、最後にちゃっかり可決する。

 

みんなの味方であろう議員さんも含めて、だれひとりとして放射能汚染の話もしない。

 

そんな国会を変えようとして選挙に賭けるのもムダ。

(ってか術中にはまってる)

 

国会を変えたいなら。

僕が考えつくかぎりでは、税金の「納め手市場づくり」しかない。

上リンクの記事でも、「やっぱり。?」として触れてます。

 

共謀罪」なんてものがあってもなくても、僕の考え・答えはここに尽きる。

政府に怒らず・頼らず・従わず。

僕たちと同じ社会の1機能にならせてあげて、仲良くやってくために誠実を旨とした平和的な手段だからね。

 

 

 

 

もうひとつ。

 

『(インタビュー)「共謀罪」のある社会 神戸学院大学教授・内田博文さん』

http://www.asahi.com/articles/DA3S12852850.html?iref=inteview_kiji_backnum

 

今のことの運ばれ方が、いかに戦前と似てるか。

ってか、いかに戦前と同じか。

ためになることがまとめえられてるよ。

 

ただ、ひとつだけ。

対処のし方として、「憲法31条を盾にして共謀罪違憲であると主張する」って案を提示してる。

 

アカンアカン。

これだとまた九条うんぬんのときの繰り返しだよ。

 

違憲だからダメ、ってことは。

改正されて合憲になればオッケーって、言ってることだろが。

 

こちらで書いてるとおり。

http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12036927874.html

『僕たちの意見は僕たちが持てばよい。』

 

なんでまた憲法なんて、相手がつくった土俵に立ってやるかね。

ぜったい負けないようにつくってあんのにさ。

まあ、勝ち負けは別としても、記事内にあるように、僕たちが土俵にする基準は「人間性」であるべきなんだよ。

 

そもそもさ。

憲法に違反してるからダメ、なんてのは「誰の本心でもない」んだから。

 

くりかえす。

憲法に違反してるからダメ、ってのは「誰の本心でもない」。

 

そう主張する人々のうち、ひとりも、そんなこと本心では思ってない。

そう主張するのは、それこそ「盾にするため」だ。

 

それはイヤだからダメ。

って本心を素直に言えばいいんだよ。

 

そう素直に言わないのは。

言わない以前に、その発想がでてこないのは。

主張の理由を、自分の本心でなく、第三者(ここでは「憲法」)に転嫁するのは。

 

おもてにさらしたくない「下心」があるからだ。

無意識にそれを隠して、別の理由を求めるからだ。

 

政府に頼っていたい、世話されて保障されて当然だ、っていう本心があるからだ。

政府ってものを、心理的に自分たちの上にたたせて、かつ甘ったれる対象にしてる「駄々っ子」の精神があるからだ。

 

憲法に違反してるってのは、たまたま後押ししてくれる都合のよい「おまけ」でしかない。

それがなくても論拠・動機にゼンゼン困らない。

 

その一方で。

 

法律だの制度だの、そして国会だの。

なんで社会の運営者は、こうもコマゴマと根回し・地固めするのか。

なんで、自分たちの願望でなく、ルール・規則(第三者としての虚構=存在しない物)なんだって言える状況づくりに必死なのか。

 

それは、もちろん「下心」があるからだ。

 

相手(庶民)から、何かを「不当に」得ようとしてる、もしくは取り去ろうとしてるからだ。

お金なり、身体なり、命なり、自由なり、時間なり。

(ちなみに「お金」はあなたの「時間」が変換された数値だ)

 

得よう・取り去ろうとしてないなら、相手をしばる必要がない。

 

僕たちは、政府からなにも不当に得ようとも取り去ろうともしてない。

自分たちが思うように、自分たちらしく、普通に暮らしてたいだけだ。

 

だったら本心を言って、それに準じながら、生きてればよいし、必要なら万事対応してけばよい。

詐欺師みたいな小手先の屁理屈を使って、政府に対抗する政府の同類でいてやる必要はないんだよ。

 

政府が変わってくれるように、なんらかのかたちで積極的に働きかけるとしたら。

やっぱり税金の「納め手市場づくり」だと思うよ。

 

よかったら、こちらも見てみてください。

 

『脱出・解脱か。阻止する・変わらせるか。』

http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12221259878.html

★★注目リンク★★

★ヒロシネスの歌!★(デモ3曲アップ)

https://www.numberonemusic.com/hiroshiness

NumberOneMusic全ジャンル総合で日本1位になりました!

世界のみんなに楽しんでもらえて嬉しい!O(≧∇≦)O

★健康を取り戻したい方へ!★

http://amba.to/2mHBNzr

Abraham-Hicks Publications様より許可をえて和訳・配信。

有用とご判断あれば、ぜひご活用・ご推奨・ご拡散ください。

★世界挨拶運動!★

https://www.facebook.com/world.greeting.movement

Facebookを通して、世界各地から全世界へ!

【世界挨拶運動 31日31夜カレンダー】 無料です!^^

https://upub.jp/books/21002

1日の始まりと終わりに。ひと月つづくメッセージの贈り物。

★★香取ヒロシの電子書籍!★★

総計1万ダウンロードを突破しました!!

「いいね!制」で全9作を無料に設定! ぜひお役立てください!\(^o^)/

そして叶うなら、あなたの「言い値!」で僕を応援してください。m(__)m

★ダントツの処女作!★

===

日本民族混交草】 6800ダウンロード突破!

http://upub.jp/books/9646 日本人みんなに知ってほしい真実。

★好評! 愛の小冊子シリーズ★

===

?【愛が行き渡る世の中を創る】 1700ダウンロード突破!

http://upub.jp/books/10571 競争はなくせる。「嬉しい」が満ちる社会になる。

--

?【愛があるならこの世は天国】 800ダウンロード突破!

http://upub.jp/books/10577 現社会での立ち位置を見出す。愛を広げていく。

--

?【愛が満ちればお金が消える】 1500 ダウンロード突破!

https://upub.jp/books/13152 循環システムをさらに描きだす。嬉しい社会は現実のものへ。

--

?【愛と呼ばれる物は何なのか】 2年半ぶりのシリーズ新刊!(2016/11/12)

https://upub.jp/books/20847 愛は物理学で解き明かされるものだった。物理的なものだから。

★ノンフィクション★

===

【あなたと、わたしと、自由な人。】 たて続けの新刊!(2016/12/12)

https://upub.jp/books/20907 1999年1月。ロサンゼルスで起こった突然のふたつの出逢い。

--

【正義とミステイク ? 逮捕・拘留 編】 さらに続けて新刊!(2016/12/18)

https://upub.jp/books/20959 2004年8月、ロンドン。逮捕から裁判に至る実体験の前短編。

★語学革命シリーズ★

===

【ネイティブみたい! 英語はつおん練習帳】

https://upub.jp/books/18160

発音という根が貧弱だと言語という樹は育たないし広がらない。

発音をやると大きく育つし広がる!

--

【ゼロから始めよう パーフェクト! 英・会・話!】

https://upub.jp/books/18264

家族いっしょに マンガで英語生活を体験!

★その他の重大記事★

『みんなを被曝から守ろうとしない政府・政治家は要らない。』

http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12147034225.html

ほか重要記事・記事一覧リンク集。ぜひ一度ご訪問ください!

『監視・操作されてるソーシャルメディア。』

⇒事実1&2 http://amba.to/2giThBL

⇒事実3 http://amba.to/2giXrcV 【重大内容】

国連にフクイチ問題解決への介入を嘆願しよう!』

http://amba.to/K8ms2T コピペして国連送信

どれも、あなたの力・みんなの力が必要です。

拡散にご参加くださいませ!m(__)m