読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

両国ハイスピイベ本公演レポ的なもの

両国ハイスピイベの円盤発売が決定したようで小躍りしています!あれはめちゃくちゃに楽しいイベントでした!!!

加えて来月からFree!映画も公開で興奮冷めやらぬ…!ということもあり、今更ですがイベントで個人的に印象に残っている所を書き出してみます。イベント昼夜参加したので昼夜で日記を分けて投下します。(夜の方はまた後日書きます)

※円盤購入予定の人にはイベント内容のネタバレになってしまうので純粋に円盤で楽しみたい方はこの先は読まない方がいいと思います。

すごくダラダラ書いてるしレポとはいえない産物なので見たい方だけどうぞ〜↓

本公演(昼)

◎登壇者がハイスピ映画で特に思い入れがあるシーンを1人1シーン選ぶコーナーで豊永さんが選んだのが、「フリー以外も泳げなくなったら、どうしよう」のシーンで、イベント始まって初っ端でこのシーンを見せられて早くも涙腺決壊でした… 私もここはハイスピ映画ベスト演技の1つだと思ってるのでまさか最初にくるとは…… 完全に不意打ちでした(笑)

◎登壇者6人が3チームに分かれて双六をするコーナーで、とあるマスに止まるとビデオメッセージを見ることになるのですが、その出演者が宗介役の細谷さんでした…(笑)

細谷さんめっちゃ話が長くて何度も編集されてて、そのことを達央さんとか豊永さんにいじられまくっててなんかもうほんと細谷さんだなぁと…

細谷さんという存在がスゴイ… 前回の両国イベもあの方の天然(?)ぶりすごかったですよ(笑)

◎双六ではノジケンさん&日野さんチームのフリーダム加減もやばかったです!

とあるマスに止まると絵しりとり勝負をすることになります。ここで日野さんが最初キリンの絵を描いて「これじゃ終わってしまう…!」と気付いて急遽キリンを囲うように缶の絵を描いて「キリンラガービール」に変更し、ノジケンさんもそれに気付いて何事もなかったようにしりとりを継続する、という流れが可笑し過ぎでした…

さらに絵しりとりでもう1勝負することになった時にこのチームは「くり→りんご→ごま→まご(孫)→ごま→まご→ごま」という小狡い手を使い達央氏により減点されてましたとてもアカン(笑)

それでも双六勝負ちゃっかり勝利していて…… なんなんだこの2人??さすが先輩チームは違いますなぁw

◎朗読劇後のビデオメッセージは宮野さんが出演しました!このVTRは昼夜同じものが使われていました。

宮野氏「僕は映画ハイスピードでは手紙として出させていただいたのですが…」

会場「手紙…?…ぅ、ん…うん??」

僕は手紙発言おかしかったです 確かにそうなんだけど… いや、あなたは凛ちゃんですよ(笑)

その後は達央さんいじりつつ(仲良いですよね)、凛ちゃんというキャラに対する熱い思いが語られていき…

宮野氏「…僕はこれからも凛ちゃんと共に成長し歩んでいきたい、そう願っています。……さ、それではこちらのVTRをご覧ください、どうぞ!!」

→→→ドーン!!!!!(新情報)

当たり前ですがこの時の悲鳴がもうスゴいことで(笑)

私は逆に驚くと声出ないタイプでこの時は声に詰まりながら呆然と正面のモニター眺めてました…

この宮野さんの振りからの新情報公開という流れ、本当に意表を突かれました。新情報はもうひと段落ついてからだと思っていたので。でも宮野さんから、というのは大きな意味があると感じました。

ハイスピは過去の話でそこに凛ちゃんは直接関わりませんが、一旦過去に立ち返ってまた未来に向かう、Free!の時系列に戻り先に進むという意味での象徴が凛ちゃんだから、あの振りは宮野さんしかできなかったんだ〜と… 。ぐうぅ、なるほど……と脳内の自分が勝手に呻いていました(笑)

◎新情報公開後、豊永さんは

「今までは、Free!に出てますよね?と聞かれても曖昧な答えしかできなかったけど、これからは胸を張ってFree!に出ていますと言えることが嬉しいです!」

ということを話されていました。

確かにハイスピってFree!に含めていいのか曖昧な所があって、出演者の方もそこを気にされていたんだなぁと。

でも旭ちゃんと郁弥ちゃんの高校生姿破壊力すごくてほんとヤバイです…!これが実現されたの公式さんに圧倒的感謝しかないです!!!

◎新情報公開後、達央さんより

「まだ追加公演があるから、それが終わるまでこのことはお得意のSNSでつぶやかないでね。もしどうしてもこのことで何か言いたかったら、ヤバイってことだけでお願いします〜」

という箝口令が敷かれ、その結果本公演終了後のSNSはみんな出川状態になってました(笑)

でも確かに色んな意味で「ヤバイ」としかいえない、素晴らしい公演でした!!!

この続きで追加公演のことも書こうと思ったけど長くなるし区切りをつけたいのでそちらはまた後日投下しようと思います…

読んで下さった方、ありがとうございました!!!長々とすいませんでした