読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶々丸くんとちとせ

先生に一緒にだしてもいいか確認してから出しました。お花見から帰宅後です。

健康診断の検査で検便やそのう検査問題なしだったけど、メガバクテリアをちとせがPBFDと同時に治療してました。

メガバクテリアもつこは一度きえても、体長低下したりするとまたメガバクテリアがでてきたとよくブログでみたので。メガバクテリアが消えてるとはいえ大丈夫なのかしらと一緒に出してませんでした。

ちとせが茶々丸くんを追いかけるかたちになり、しばらく二部屋をいったりきたり。

落ち着いてくると、たまにちとせが私や旦那さんのところに飛んできて、また茶々丸くんのところにいったり

みことよりちとせのほうが人にとても慣れてくれたなと感じました。

みことは茶々丸くんと出すとうちらのほうに飛んでくるってことがほとんでありませんでした

さらに時間がたつと、ちいは、ずっと旦那さんのところにいました。私は疲れてソファで寝てました。

ちなみに今回も、しばらくこちらにこないちとすの様子に、茶々丸くんにちとせとられたと嫉妬。

なんでこんなことで泣くのと旦那さんから怒られた。

独占欲私はやっぱり強すぎる

ちいが落ち着いてくると、こっちにたまに飛んでくるとわかり、ようやく私が落ち着きました。

自分が好きなように、ペットのインコにも自分のことが一番であってほしいと思っちゃうんだろうな。

旦那さんの方に飛んでってしまうのも今はなれたけど、最初の頃はとても悔しく、なんでや。といってました(^^;

徐々にまた慣れていくと思います。