読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推し事な 木曜日

社内勤務の木曜日。

本来は 前日の水曜日も社内勤務の予定だったので、新木場に観戦に 行く気になっていたのに、埼玉方面に行かされる事となって観戦はできず。

本日も 横浜に行きたかったが 19時に 横浜に行けるはずもなく、仮に水道橋に行くにしても18時半じゃ お話にもならないので、昨日と今日の仕事が逆だったらと 残念に思う一日。

自分が社内勤務の日こそ、新宿や水道橋は 19時半以降の試合開始にしてもらい、最悪 新木場なら18時半開始でも良いからと 常々思う日々でもある。

そんな感じで 世間一般で言う 金の週間とやらは全て仕事なので、 次の観戦は早ければ4月下旬の 金の週間手前だが、下手したら5月中旬まで無しのパターン。

こうなれば 当分の間は、推し事に専念。

で、仕事終わりは 定番の秋葉原へ。

先ずは、前日発売日だったが 買いに行けなかったので、ヨドバシに寄り道して 欅坂46 4thシングル「不協和音」を購入。

それから 秋葉原アイステへ。

いつもの19時半からの1ステージ目も、佳境時の 20時過ぎに到着。

丁度 はるりぃ さんMC企画のIQテストを やっていたが、メンバーは解けずに 客席も反応は固まった状態に。

「時間かけたけど、はるりぃ は解けました。」何気なく 理系女子度をアピールしていた。(笑)

正規メンバー4人のステージで 残り2曲だけ聴いて、1ステージ目は終了。

はるりぃ さんとも話し、間は マッタリ過ごしてから 21時からの2ステージ目。

1人増えて、正規メンバー5人のステージ。

MCでは 行きたい国の話になるが、もえ校長さんが 余計な事を口に挟み、脱線してグダグダの まとまらない感じに終わる。

8曲終わった所で、高校生の もえ校長さんだけが シンデレラタイムで 退席。

代わりに 研究生が2人入り 6人のステージで アンコールの9曲目が歌われて、もう1人研究生も入り 最後の曲は7人で披露されて終了。

平日の 2ステージ目は、毎回ボリュームがあり、今回も楽しめました。

会計待ちが少なくなった所で、帰宅に向かった 木曜日でした。