読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行きたくない

ぼちぼちゴールデンウィークが見えてきております。

娘が産まれるまでは、我が家では泊まりがけでどっかに行くのが定番でした。まあ個人的には泊まらなくても全然良かったんですが、婿殿なので黙って従います。

娘が産まれてからは、予定も組みにくいしで日帰りで出かけるくらいにしてたんですが、今年は「泊まろう!」という機運が高まっておりまして。今月になってからの話ですけど。

この計画性のなさがなんともハラ立つわけで。ゴールデンウィークの超繁忙期に、このタイミングでまともな宿が取れるもんかと。元々泊まりに積極的じゃなかったのでこの計画はハナから立てる気のない俺。ほったらかすとこんな感じになるのです。

ついでに言うならですね、我が家は子供が生まれて5人で暮らしてて、連休なんかにはカミさんの兄弟2人が戻ってくるので総勢7人。うち3人が「肥満」「やや肥満」に分類される体型で、チャイルドシートはつけなきゃならない。一応8人乗りであるセレナですが、けっこう乗るのは大変なんです。まあ俺は運転するだけなんでいいんですが、「大丈夫だ」って言葉を吐いたからには「狭い」だの「疲れた」などと言うんじゃねーぞ、と内心思ってる次第です。

あー、過去の旅のことを思い出したらハラが立ってきたぞ。

すぐにサービスエリアに寄りたがり、なかなか戻って来ない

飲まない家庭なので旅館の夜が長いし退屈

結局女どもはショッピング

などなど、、、

このまま黙っといて静かなゴールデンウィークになるのを祈ろう。