
食事日記〜4月16日〜

2017年4月16日(日曜)

やっぱり朝起きられず

洗濯だけして演劇学校へ

師匠が先週置き引きにあった話をしてくれた

あまり犯罪の手口を詳しく書くと、模倣犯が出てよろしくないらしいけど、これは警戒で回避できるかもなので一応

私らって俳優とはいえオバサンばかりなわけで、同じようにオバサンには甘いわけで

力もオッサンと比べたら全然で、追いかけても足が弱ってる人も多いわけで

あと4月で新学期で、付き合い薄い人も多いわけ

そのへんを狙われたっぽい

地味な服装の中年女性がニコニコしながら入ってきて、

「なんの講座ですかあ?わあお芝居?素敵ー、私ボランティア大好きなのー」

とか言って準備を手伝ったりして、それとなく師匠の荷物の前に椅子を持ってきて座ったんですって

全員が準備したりしてて、そろそろこいつを追い出さなきゃなと振り返ったらカバンと共にいなくなってたと

しばらくなんかの間違いかと荷物を探して、車も確認して、新人の子が

「そういえば!あいつあやしい!」

と叫んで警察を呼ぶことに

カードも車や自宅のカギも盗まれたので、同じ団地の子に頼んだり手続きとったり

このへんは警察が面倒みてくれるので、当事者になってもそんなに心配することもないかな

自宅カギと免許証も盗まれたので、自宅カギも取り換えることに

ものすごい被害

防犯カメラを見たら、いかにもあやしい派手な服装のおばさんが逃げる様が映っていたとか

どっか外に変装道具と大きめのカバンを隠してあったみたい

一応使ってる公共施設にもお伝えしたんだけど、結構前からこういう事件が発生していたらしい

全部に警察を呼んだかどうかは不明

トイレの荷物かけから釣り上げられて盗まれたって事件も何件かあったとか

・知らない人は警戒しましょう

・トイレの荷物かけに貴重品をかけてはいけません

・事件にあったら恥ずかしがらずすぐに警察へ

・犯罪は油断を狙ってくるので、誰でも被害者になることがあります

姉弟子なんかかわいそうに、たまたま来るときに一緒に入ってこられたのを気にして先生にお手紙書いてしまったとか

基本的に犯罪って油断を狙うものなので、狙われたら大抵ダメです

気にしなくていいです

師匠に気にしなくていいと怒られたのに、みんなにお菓子包んできちゃった姉弟子

今日の授業は滞りなく行われました

帰りにふらり石切神社

刀の夜間展示が見たかったし、粉瘤の手術をしたいのでお詣りも兼ねて

あと目の下に小さいイボができてて、これもお金が貯まったら取りたい

あと、せっかく刀の神様なんだから私を苦しめた人たちをぶったぎってほしい。まだのうのうと生きているようなので

展示は間に合わなかったけど、お詣りは間に合った

商店街は真っ暗だったので、またゆっくりお茶でも飲みに行きたい

マシマロキャラメルミルクティー

大量にインスタントの紅茶が発掘されたのでせっせと消費している