読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女ってうるさいな!

資生堂が流してたコマーシャル、 視聴者から苦情が来て取り止めに成ったらしい。

25歳の誕生日パーティーに 3人の女の子達が バースデーケーキを囲んでるシーン。

「もう明日から、ちやほやしてくれないよ」と可愛いいセリフ。

それが気に入らないだって 。

最後に誕生日を迎えた女の子が 、「可愛い大人だっているもん 。」

そう言ってるじゃんか。

あのね 私も女だけど、 文句言い過ぎだよ。

女性 トイレの記事も読んだけど 、お腹痛くて仕方なしに入ってきたのに 何で文句言ってんの?

ちょこっと手を触ったとかちょこっと肩を触ったとかちょこっと何か言ったとか?

セクハラセクハラって !

はっきり言って私なんか男性たたきっぱなし、触りぱなしですよ 。

でも男性の方は何も言いませんよ

日本の男性ってどう考えたって優しいじゃないの?

もしかさて私にだけか?

悪いけど自分に自信がある子はそんな些細なことで、男性に文句言ってないと思うよ

だから私は、男性に文句なんか殆どないよ。

それってどういう意味 ?

炎上するぞ(笑)

はっき言って今の女性は男性に甘え過ぎ!

甘えんるなら私のように彼氏に甘えなさい。

ん?これも炎上か?(笑)

とにかくちょっとした言葉尻をひねって解釈してわ文句つける。

私はあのコマーシャル好きだったんだよ。

資生堂さん、気にせずに流してね。

私はいつも使ってるよ

以上です。

そんな話聞きとうないぞー!と言うお叱りの言葉もなく

本日も無事、ぼやき講座。

此にて終演で御座います。

ありがとうございました(笑)