読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20日も前のことだけど

今の職場でわたしは火曜と土日が休みなのですが。

なんだかんだ火曜に用事を入れることが多いので(同じく火曜が休みの人と会ったり、友達の昼休みを狙って会いに行ったり…)1日まるまる何も入ってない火曜はわりと貴重

今月2日は、その貴重な「なんも用事のない火曜日」でした。

前の週に近くをサイクリングした時にちらっと寄ってみたらまだちょっと早かった千鳥ヶ淵の桜

せっかく見ごろになったんだし、しかも今日特になんもないじゃん、ということで急遽地下鉄に乗って行ってみました

九段下の駅の改札出たとこから、警備の人が拡声器持って左側通行を呼びかけてる(あれ?右側だったかな…。20日も前だと記憶が曖昧…)。

これは人が多いってことだよなぁ…平日なのに…。

そう思いながら地上に出てみたら、人びっしりでした。

平日なのに!!

でも、やっぱり人がたくさん来てるだけあって、しっかり咲いてて綺麗だったー

 

 

1週前には塊でお堀に浮かんでたボート(乗ってる人はちらほらいたから、まったく稼働してなかったわけじゃない)も、

この日はさすがにフル稼働

てか、ボート乗り場には待ち列ができてました

「最後尾」ってプラカード持った係の人が、「ボートはただいま、1時間から1時間半待ちです」って案内してた

1時間半あったら皇居の内堀沿いに一周できるんじゃなかろーか。とか思ってしまったよ。待つのが苦手人間は…

去年は皇居の乾通りと新宿御苑の桜を見て、今年は神田川千鳥ヶ淵。あ、あと母校。

一応、期間限定の桜を愛でることができました。

来年はどこで見るのかな〜。