読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めまして

自分は二年半前に10年間付き合った彼女が交通事故で亡くなりました。

まだあいつがいなくなったなんて信じられない。もう思い出の中でしか彼女の笑顔の会えないかと思うと悲しくて寂しくて。

だから俺は

事故の日以前の楽しかった記憶を心に閉じ込めたんだよ。

悲しい思いをするくらいならいっそ思い出なんかいらないって。

でも最近は

そんなに悲しい思い出ばかりとっといてもしょうがないんじゃないかって。

そんなに自分はいじめることないんじゃないかって。

思い出ってのはもっと都合いいもんだと思う。

つらい思い出は風化していって。

いい思い出だけが美化されていく。

もっと気楽に考えよ。

大切なのは今の積み重ねでしょう。

そんな昔を笑ってすっ飛ばせるくらい

今これから幸せになればいいじゃん。

俺は彼女の思い出にただとどまるんじゃなくて

彼女の死を正面から受け止めて前に進みたい。