読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一応、念のためのおことわり

友達の皆様

いつも日記やつぶやきをご覧頂き、またコメントやイイネをありがとうございます。

すでにご理解頂いていることと思いますが、念のためのおことわりです。

SNSでは、私の趣味に関する、相当濃い(専門性の高い、マニアックな)話題を

取り上げています。

特に、、

・国内、海外の旅行(各種裏技やマニアックなスポットについて、等を含む)

・鉄道(裏技的な切符の買い方や予約の取り方等を含む)

・飛行機(格安航空券やマイレージについてを含む)

ラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!ほか、アニメ、漫画等

に関しては、一般の方、興味がない、もしくは詳しくない方には、理解不能、

意味不明、何のこっちゃ?な内容で、「引く」レベルかもしれません。

私の友達さんは、皆様それぞれのジャンルで、それなりの「こだわり」を

お持ちでいらっしゃるとお見受けするので、ご理解頂けると思いますが、

私も「好きなモノ(コト)」には強い「こだわり」を持つタイプですので、

その点ご了承の上今後ともお付き合いいただければ幸いです。

私の話題が、新たなジャンルに興味を持つきっかけになったりしたら

ありがたいお話ですが、なかなかそうはならないでしょうし、付いて

いけない話題の時は、どうぞスルーして頂いて結構です。