読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水色トリニティ

先日、図書館に行って「猫ジャンプ」という本を借りてきました。

本というか、写真集であり、タイトルの如く猫が飛んでいる写真が多めの写真集でした。私も、近所で猫の写真を撮る事があるので、参考文献としても手に取りました。

躍動感あふれる写真だなと思いきや、腹を出して寝ている写真があったり、伸びをしているもう一匹の猫の肛門に鼻をくっ付けてる写真があったりと、墓地でヌード撮影をして書類送検された大物写真家も震撼するような名著だと思います。

私も昔は広い原っぱを見かけると走り回ったり飛び跳ねたりしたものですが、今その様な動作をすると通報案件になりかねませんので、自重しています。

鳥になって空を飛び回りたいなと、1人公園のベンチに座って思いを馳せるあたり、私も厄介な人間だと感じます。