読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癌サバイバー(生還者)になって欲しい。

主人の(前の部署の)部下が白血病になり、現在闘病中らしい。結婚して3〜4年位、まだ20代で結婚式にも参列した主人も胸を痛めてる。

私はまだましだった方だろうけど、検査だって結構苦痛が伴ったりする。

画像診断に使われる検査をフルコースで(体の外側から)受けたら、後は体内の組織を採取する検査しかないし…その細胞の形とか性質は直接採らないと判断のしようがない。だけど検査のひとつひとつが心まで折れそうになる事ってあるからなぁ…私も検査を受ける理由の説明を受ける度に「もういやや…」って思ったので。

でも、避けて通れないし…逃げてはいけない。

最後は自分が勝つのを信じて、お医者さんに委ねるしかない。

勝って帰りましょうと願うばかりです。

それにしても少し前まで…… 『子供はまだ二人の時間を楽しむからか、まだみたいやな〜。』って前は気楽に言うとったけど、まさかこういう事とは…と。

主人の実の兄弟も癌で現在闘病中で、妻の私も早期だったのが幸いだったけど…とりあえず元癌患者。(;´∀`)

食生活とか運動とか、生活を改めないといけないのに。息子になんやかんやで振り回されて1日なんてすぐに終わってしまう…そんな日々。