読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えすじーおーるすたー

再びやってきました、川口オート。

今日は、SGオールスター4日目、準決勝です。

今日は午前中をのんびりと過ごしてから来たため、

川口に着いたときは、4Rで1着になった、岩見貴史選手のウィンニングラン中でした。

SGレースなので一般戦でもウィンニングランを実施しています。

5レースは、最重ハンからじわじわとさばいてきた伊藤信夫選手が一着入線。

SG 4冠の伊藤信夫選手、今期は残念ながら一般戦落ちでしたが、まだまだ実力は健在です。

6レースは、岡部聡選手と仲口武志のマッチレースとなりましたが、残り 2周回で岡部選手が仲口選手をさばいて一着入線。

SG 5冠のベテラン岡部聡選手。52歳でいまなおSランク20番台をキープする力はお見事です。

7レースは、先日初優勝を成し遂げた岡谷美由紀選手が快走。他を寄せ付けない走りでした。

普段はインタビューでも笑顔を見せないクールビューティーですが、今日は少しだけ笑顔もこぼれていました。

8レースは、遠藤、岩田、早川の三つ巴の戦いに。最後は、ベテラン岩田選手が押し切りました。

15期生で60歳の大ベテラン岩田行雄選手。渋いです!!

9レース以降は、上位2着までが優出の準決勝戦です。まずは、松尾啓史選手が1着で優出一番乗り。

未だにSG優勝が無い松尾啓史選手、今期こそSG初タイトルを!

続いて2着で優出した新井恵匠選手です。今期はS-10ランクと好調。同じくSG初タイトルを賭けて明日は優勝戦です。

10レースが始まる頃になると、すっかりコース上が影で覆われてしまいました。走行中を撮影するのは、厳しいのでここからインタビュー席前に腰を据えます。

10レース1着は、ウルフ高橋。あいかわらず渋いです。ウィニングランを終えてもほとんど崩れない髪形(笑)

2着には、佐藤貴也が入りました。そろそろSGタイトルを取ってもおかしくないゾ!

高橋貢選出と佐藤貴也選手のインタビューは、終始にこやかでした。

11レース1着は、永井大介選手。インタビューでも話していましたが、船橋から川口に移籍してからまだSGタイトルを一度も取っていないので、ここで是非川口勢としてSGタイトルを!!

2着は、青山周平が入りました。昨年末のSG転倒以来、不調が続いていますが、ここにきてSG優出。復活が待たれます。ちなみに、永井と青山の旧船橋コンビもお互いに意識してインタビューに答えていました。

最終12レースの2着は、荒尾聡選手。10年ぶりのオールスター優勝がかかっています。

そして1着は、もちろん鈴木圭一郎。SG4連覇をかけて明日優勝戦を走ります。あいかわらず強いな・・・。

いよいよ明日は優勝戦。鈴木圭一郎のSG4連覇か? あるいはStop the 圭一郎か?