
ビニール袋de即席漬け〜Fromボナペティ〜

みなさん こんにちは。

GWもいよいよ明日までとなりました。

長崎市内は午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、

今はもう雨は上がっているようですよ〜♪

さて、今日は冷蔵庫の野菜庫の材料で「即席漬け」を作ってみました。

先日イベントのお土産で頂いた「塩昆布」を使って

「キャベツと塩昆布の即席漬け」

塩加減も丁度よく、さっぱりとした一品です。

ジッパー付きのビニール袋でも簡単にできるので、ぜひお試しくださいね。

<材料>

キャベツ …150g

人参   …30g

塩昆布 …10g

塩 …小さじ1/4

煮切りみりん …大さじ1

酢 …小さじ1

(作り方)

? キャベツは食べやすい大きさに切る。

? 人参はせん切りにする。

? ジッパー付きのポリ袋に全ての材料を入れ、全体をよくもんでなじませる。

? 冷蔵庫で約一時間置く。(水分が出てきたら何度か全体をもみながらなじませる)

私のホームページでレシピをご紹介しています。

http://ftoodpia.geocities.jp/bon_appetit369/

にほんブログ村 料理ブログにも参加しています。

https://food.blogmura.com/

レシピブログにも参加しています!

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=6502