
普通の日記(記録編)

 ゴールデンウィーク中は、まったりなんですけど。

●メガネ替えに行った

 補償中なので、レンズ交換は無料でした。

 右目は相変わらずただのレンズ(度無し)、左目は今までのよりちょっと度上げ。目が悪くなったわけではなく、もともと弱めに処方していてもらったのを、普通に合わせただけ。処方箋持っていくと話が早くていいですね。

 本人も、そんなに違和感なしっぽい。よかった。

●髪の毛切りに

 ショウガクセイのお得値段じゃなくなったわー。困るわー。平日だと、チュウガクセイでもお得ターイムがあるんだけど、平日の夕方行きにくくなったしなあ。うーん。

 チュウガッコウにはコウソクがあるんだよなー。まあ、「そんなに伸ばさないでねー」程度。いつものちびっこの髪型でいいんだけど、この人、ちょっと長くなると、上へ上へもっさりになるので困る。何とかならんか。

●服を買う

 とにかくお店にサイズがないところなので、結局ネットのCLAZOZへ。だって結局ここがシンプルなものが安いんだもの(泣)

https://glazos.com/

 服に興味がないちびっこですが、一応一緒に選べと無理やりやらせたら、黒だのネイビーだのばっかりにしやがって(泣)

 Tシャツ2枚、ストレッチパンツ1枚、六分袖シャツ1枚で様子見。ジャケットとパーカーはあるし。ソツギョウシキ洋服で買ったチノパンはヘビロテ中です。

●ベルトを買う

 「だいじょうぶだってば!」というので出かけてみれば、途中でやっぱり「ベルト〜 あるくと ズボンが ずれる〜」と、面白映像になりそうな状態になり。まったくもう。

 うん、百均て、最近何でもあるよね! 探していたゴムベルトもあってビックリしたわ!

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B4%E3%83%A0%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88/502456/

(※ゴムベルトって、こんなの)

 このちびっこ、ウエスト細すぎて、通常のベルトだと大変なんだよね。レディース用でちょうどです。

 しかし、このゴムベルトってほんと便利だと思うので、デフォルトになってほしいわ。制服とかで。

 そんな感じ。