読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴィクトリアマイル

ゴールデンウィークが終わり、GWロスのしおぽんですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日、中山競馬場まで行ってきましたが、空いていました

もうここでは秋まで開催がないんだなぁ〜と改めて思いましたが、春の中山競馬開催が終わると、伊勢崎オートレース場でのナイター開催が始まるんですよね〜

ナイターレースといえば、鉄ゲタ履いてる選手の足から火花が散ってるのが、わかって、昼間開催とはまた一味違ったハイスピードバトルが見られます

開幕戦は雨でハイスピードバトルとはいかなかったですが、これからが楽しみです

野球のナイター観戦にナイター競馬、ナイターオートと楽しみが増える季節になってきたしおぽんです

これで暑くならなければなぁ〜

では、ヘタレサラリーマンしおぽんのヴィクトリアマイル予想〜( ´ ▽ ` )ノ

本日前売りで買ってしまったのですが、買いなおしたい衝動にかられてます…

でも、買ってしまったので、予想は買った馬券通りに書きたいと思います

ここら辺もヘタレ言われる所以なんでしょうね…

ミッキークイーン

昨年2着馬

このレースはG1の中で、繰り返し好走する馬が多いことでも知られているレース

昨年勝ち馬ストレイトガールが引退した今、ミッキークイーンしか走る馬が見当たりません

芝重2戦2勝で今日の雨による馬場悪化があったとしても、中心は揺るがない

調教も単走で完全に仕上がったとみれる

仕上がってなければ併せ馬調教でやる気を促すハズ

秋華賞以来のG1勝利へ万全の体制が整った

ルージュバック

弾けた時の衝撃的な末脚に心奪われてしまいました

常に人気を背負い、能力も間違いないのですが、未だにG1未勝利

今回も人気先行ながら、直線長い東京でなら人気に応えてくれると期待

前走は直線で挟まれて鬼脚を発揮することができなかった

鞍上戸崎騎手のエスコートでそろそろ載冠ゲットなるか!?

あとから、思ったのですが、展開むくかが心配…というか、向かない可能性が大!!

自力でなぎ倒してくることに期待!!

スマートレイアー

4年連続の挑戦

最初の年は勝負処で挟まれて終わり

2年目は後方から進め、前残りの展開で展開負け

3年目は前でやり合うことになり、直線失速

さて、4年目の今回

逃げ馬不在の今回は内枠から頭に立つこともあるかも!?

マークされたくないだろうから、逃げたくはないだろうが、何がいかにしてもペース上がらないような組み合わせに感じる

乱ペースに巻き込まれなければとの昨年敗戦コメントからして、今年は有力馬達の前で前残り狙う

先週のマイルカップも前の方で決まっていたし、今週もあるかも!?

レッツゴードンキ

距離もスプリント〜マイルまでの間で近況充実

乗り慣れた鞍上で上位に割って入る可能性は高い

△アドマイヤリード

素質馬が開花してきた

前走2着は鞍上が内側をうまくエスコートして、抜けてきた結果だが、2着は確実に素質開花してきた証

なるべくなら、コースロス少ない内側を通ってきたいが、鞍上の腕に期待

デンコウアンジュ

アルテミスSの脚が忘れなくていつかいつかあの脚をもう一度と期待し続けている一頭

思い入れから、チョイスした一頭

△オートクレール

前走の走破タイムだけ走れるならここでも勝負できるのではないか!?

買い目

3連単2頭軸マルチ

◎○→▲△△△△

計30点買い

買いなおすなら、ミッキークイーンスマートレイアーを軸にジュールポレールソルヴェイグクイーンズリングレッツゴードンキあたりの前々で競馬できる馬達をチョイスした馬券を買ってみたいしおぽんでした

(>人<;)

明日も良い1日になぁ〜れっ