読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のテクノロジー

最近のテクノロジー、すごっ!!

ついていけないわ。。。

今日、メールで、とあるショーが来ますよーっていう通知が。

まんまとはまる私。

男の子が好きそうなショー。

子供もきっと気に入るはず!と思ったら、買いたい〜。

LAのダウンタウンにあるステープルセンターという所でやるショーで、

楽しそう〜。

この前、ディズニーオンアイスのショーを別の所に見に行ったけれど、

結構遠かったので、臨場感が、その前にディズニーオンアイスを見た時と全然違ったので、

やっぱり、広いアリーナでのショーは、一番遠くは寂しいというのを学んだので、

ちょっと近くにしようかと席をチェックしてみると、コンビニエンスフィーっていうのだけで50ドル位かかって、3人分で450ドル位になってしまった。(125ドルの席が3席とコンビニエンスフィー)

450ドルを2時間かそこらのショーに費やすのは高く感じる。

(やっぱり、貧乏。)

結局、3日間開催するんだけれど、何度もいろいろ席をみて、日曜日の午前中なら、遠い席でもまだ前の方があることを見つけ出し、それを買うことに。(いちいち検索のたびに、ロボットじゃない証明をしないといけなくて、面倒だった―――。)

一番安い、一人25ドルのチケットに、コンビニエンスフィーが28ドルで、約100ドル。よし、買おう!と思ったら、今度は、駐車場はどうしますかって。ダウンタウンだし、仕方ない、買うか、と、安い駐車場を。(駐車場は15ドルか28ドルの2択でした。。)

これを、紙のチケットにすると、さらに手数料が15ドル。フラッシュというものにすると、その手数料無し。Will callという、当日窓口でチケット受け取りも、これまた15ドル。

フラッシュってなにーーと思いつつ、購入。

フラッシュって、そこで、売ったり買ったり、人にチケットを送ったりできるシステムなんだって。

テクノロジー、すごい。。

それにしても、よくわからん。

当日、そこに登録したIDをスライドさせることでチケットの確認ができるんだって。

私のIDで、3人入れるらしい。 バラバラに、友人と入ったりするときはどうするの?っていうQAがあったけれど、そういう時は、チケットを送るシステムを使うと、受け取った相手は自分でフラッシュにログインして、自分のIDを登録すれば、友達と外で落ち合わなくても一人で会場入りできるんだって。

難しい。

これ、私の携帯がスマートフォンじゃなかったら、困ったわね。きっと。

スマートフォンでよかった。

それにしても、初めてのことには戸惑うわ。

スマートフォンに、そのフラッシュっていうのをダウンロードして、チケット、確認、できました。

それにしても、戸惑ったー。

6月にミュージカル1つが残っているだけだったけれど、7月のショーを買って、楽しみがまた1つ増えました〜。

もうそろそろ、次のシーズンのチケットも買える頃かも。

こんなにいろいろショーを見に行けるの、本当に幸せだなー。

そのうち、コンサートも行ってみたいなぁ。私、歌は全然ダメだけど。

ドリカムのコンサート、いつか。。。^^